フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 古儀 弘明

三重県 宮川上流にお越しの際は・・

投稿日:

2018年6月2日に宮川上流に鮎釣りに出かけました。

午前中3時間の釣りで12匹と成績は微妙でした。

※私が下手なだけで皆さんもっとたくさん釣っていますよ!

 

 

鮎釣りファンの皆さん

皆さん鮎釣りの帰り道にもし良かったらこんな看板をさがしてください。

※後ろに見えているのは三瀬谷ダムです。

 

これは2016年度から行っている「カーボンオフセット」事業の証しの看板なんです。

 

カーボンオフセットとは簡単に説明しますと

「店舗運営において排出してしまう二酸化炭素を浄化する為に植樹をしましょう」という事業なのです。

 

私も2016年・2017年と2年連続で植樹作業を行いました。

自分で植えたので気になってたまにのぞいております。

徐々にではありますが順調に育っております。

※後ろに見える大きな木ではありません。フェンス越しに見える小さな木ですよ。雑草と区別つかないと思いますが。

 

この成長ペースではこの木が酸素供給に役立つ頃には私は会社にいないかも知れませんね(笑)

 

宮川上流から国道42号線に出るまでの間にありますからね。

 

-アドバイザー日記, 古儀 弘明

執筆者:

関連記事

2018 鮎釣り解禁してきました。

5月16日(水) 大内山川にて今季初の鮎釣りを楽しんできました。 オトリ屋さんの情報で「旧大内山村地区の方が良さそうですよ」との声で 川を見ながら上流区へのんびりドライブです。   大内山川 …

鮎釣り  もうすぐ解禁ですね

今週、私のホーム河川が全国的にみても早いも解禁をむかえます。 宮川上流  5月11日(金) 大内山川  5月12日(土) 鮎釣りファンとしては、少しでも長い間 友釣りを楽しめるのは本当に嬉しい事ですね …

解禁前の宮川下流ちょっと見てきました。

5/27(日)お昼ぐらい・・ 先日、ブログにあげたもうすぐ解禁を迎える宮川下流を見てきました。   鮎はたくさん跳ねています。 瀬肩のカガミに鮎はしっかりと見えます。 たくさん居過ぎてカガミ …

宮川水系 一ノ瀬川に釣行言ってきました。

6月12日(火) 宮川水系の支流 一ノ瀬川に釣行しました。 伊勢自動車道の玉城インターおりて15分の場所にあってとっても楽ちんです。 (放流もしておりますが、天然遡上もたくさんありますよ) &nbsp …

鮎の掛け針について

皆さんこだわられる鮎掛け針ですが、悩みだすとキリが無いと言うのが本音です。 そこでフィッシング遊グループでどの針が良く売れているのか?を少しだけ紹介して見ます。   釣り場や釣りのスタイルで …