フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 古儀 弘明

スゴイ雨でしたね。

投稿日:

ある意味、三重の鮎釣り人には待ちに待った まとまった雨が降りました。

これで固まっていた鮎が散らばってくれ、週末にお日様が顔を見せてくれれば、

楽しい釣りが出来るかも!

 

水引きの早さで定評のある地元の大内山川ですが

「いくら水引きが早い大内山川でも今日の竿出しは無理でしょう」

と思っておりました。

 

ところがフェイスブックに今から竿出します・・ との投稿を発見。

 

 

「本気ですか?」

 

そこで大内山川漁協組合様のホームページを確認致しますと

 

6/21(木)曇り AM8:00現在

水位 平水より50~60cm高  濁りなし

写真は大内山漁協さんホームページより

 

 

「水引き早やっ(汗)」

 

これなら 6月24日(日)の大内山川名人杯も盛り上がりそうですね。

 

 

高水には充分注意して釣りをして頂きたいのですが、フェイスブックに投稿された方の結果が楽しみではあります・・

 

 

 

-アドバイザー日記, 古儀 弘明

執筆者:

関連記事

大又川の予定が・・

2018年8月15日(水) 今日は1日竿を出す予定で熊野市の大又川に釣行しました。 釣りの事しか考えておらず天気予報を確認しておりませんでした・・     尾鷲市に入ると大雨ですが …

フィッシング遊豊橋店 中山くんの鮎チャレンジ!

7月5日(金)は全国的に記録的な大雨です。 どこの河川も大増水ですが、三重県大内山川はほとんど影響なしで平水より10~20cm水が高い程度です。   今日は豊橋店勤務(出身は三重県)の中山く …

鮎の掛け針について

皆さんこだわられる鮎掛け針ですが、悩みだすとキリが無いと言うのが本音です。 そこでフィッシング遊グループでどの針が良く売れているのか?を少しだけ紹介して見ます。   釣り場や釣りのスタイルで …

解禁前の宮川下流ちょっと見てきました。

5/27(日)お昼ぐらい・・ 先日、ブログにあげたもうすぐ解禁を迎える宮川下流を見てきました。   鮎はたくさん跳ねています。 瀬肩のカガミに鮎はしっかりと見えます。 たくさん居過ぎてカガミ …

2018年6月28日 宮川上流へ釣行しました。

解禁より好調でした宮川上流ですが、6月上旬より冷水病が発病し釣果は低迷気味でした。 地元の名手より5日程前から、冷水病から脱出の情報を入手し様子を見に行くことに。     水量は平 …