フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 古儀 弘明

スゴイ雨でしたね。

投稿日:

ある意味、三重の鮎釣り人には待ちに待った まとまった雨が降りました。

これで固まっていた鮎が散らばってくれ、週末にお日様が顔を見せてくれれば、

楽しい釣りが出来るかも!

 

水引きの早さで定評のある地元の大内山川ですが

「いくら水引きが早い大内山川でも今日の竿出しは無理でしょう」

と思っておりました。

 

ところがフェイスブックに今から竿出します・・ との投稿を発見。

 

 

「本気ですか?」

 

そこで大内山川漁協組合様のホームページを確認致しますと

 

6/21(木)曇り AM8:00現在

水位 平水より50~60cm高  濁りなし

写真は大内山漁協さんホームページより

 

 

「水引き早やっ(汗)」

 

これなら 6月24日(日)の大内山川名人杯も盛り上がりそうですね。

 

 

高水には充分注意して釣りをして頂きたいのですが、フェイスブックに投稿された方の結果が楽しみではあります・・

 

 

 

-アドバイザー日記, 古儀 弘明

執筆者:

関連記事

2018年6月28日 宮川上流へ釣行しました。

解禁より好調でした宮川上流ですが、6月上旬より冷水病が発病し釣果は低迷気味でした。 地元の名手より5日程前から、冷水病から脱出の情報を入手し様子を見に行くことに。     水量は平 …

三重県 宮川上流にお越しの際は・・

2018年6月2日に宮川上流に鮎釣りに出かけました。 午前中3時間の釣りで12匹と成績は微妙でした。 ※私が下手なだけで皆さんもっとたくさん釣っていますよ!     鮎釣りファンの …

鮎釣りここなら出来ますよ。

日本中の川が大増水で大変な事になっております。 危険ですから無理して川に入らずしっかり水が引くのを待ってから鮎釣りを楽しんで下さい。   今、ここなら「安全に竿を出せる川」のご紹介です。 & …

7月26日 宮川上流 下見に行きました

8月に会社内での鮎釣りミニ親睦会をやろうと言うことになり、幹事としてちょっとだけ下見に言ってきました。 (釣り道具屋なので仲間の趣味が共通しており非常に楽しいです)   場所は上流に歩いても …

宮川上流そろそろ行けますよ!

増水後の鮎釣りと言うことで、現状間違いない釣果を求めるなら大内山川です。しかし同行の亀山さんと相談の上「動き回れる釣り場優先」と言うことで宮川上流に釣行しました。   川に下りたのが am9 …