フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 古儀 弘明

鮎釣りここなら出来ますよ。

投稿日:

日本中の川が大増水で大変な事になっております。

危険ですから無理して川に入らずしっかり水が引くのを待ってから鮎釣りを楽しんで下さい。

 

今、ここなら「安全に竿を出せる川」のご紹介です。

 

三重県の宮川上流です。

7月9日(月)より釣りが出来る状態となっています。

写真はすべて大原オトリ店さんのHP 「宮川インフォ」に掲載されているものです。

以下釣果情報も「宮川インフォ」から引用しています。

中瀬・・30匹・32匹(16〜20cm)
かまの口+小又・・27匹(12〜18cm)
小又・・10匹

現在水位は30cm高です

 

 

中瀬 32匹の画像です。

 

三重の大内山川も間もなくOKだと思います。

必ずオトリ店に確認して釣行して下さいませ。

-アドバイザー日記, 古儀 弘明

執筆者:

関連記事

7月26日 宮川上流 下見に行きました

8月に会社内での鮎釣りミニ親睦会をやろうと言うことになり、幹事としてちょっとだけ下見に言ってきました。 (釣り道具屋なので仲間の趣味が共通しており非常に楽しいです)   場所は上流に歩いても …

2018年6月28日 宮川上流へ釣行しました。

解禁より好調でした宮川上流ですが、6月上旬より冷水病が発病し釣果は低迷気味でした。 地元の名手より5日程前から、冷水病から脱出の情報を入手し様子を見に行くことに。     水量は平 …

フィッシング遊豊橋店 中山くんの鮎チャレンジ!

7月5日(金)は全国的に記録的な大雨です。 どこの河川も大増水ですが、三重県大内山川はほとんど影響なしで平水より10~20cm水が高い程度です。   今日は豊橋店勤務(出身は三重県)の中山く …

スゴイ雨でしたね。

ある意味、三重の鮎釣り人には待ちに待った まとまった雨が降りました。 これで固まっていた鮎が散らばってくれ、週末にお日様が顔を見せてくれれば、 楽しい釣りが出来るかも!   水引きの早さで定 …

宮川水系 一ノ瀬川に釣行言ってきました。

6月12日(火) 宮川水系の支流 一ノ瀬川に釣行しました。 伊勢自動車道の玉城インターおりて15分の場所にあってとっても楽ちんです。 (放流もしておりますが、天然遡上もたくさんありますよ) &nbsp …