フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 旬の釣場情報 松永 博樹

鮎終盤、静岡鮎河川

投稿日:

九月も終わりの時期になり鮎釣りも終盤に入ってきました。

興津川に行ってきました。ここ数日は川の状況も良く釣果も

上がっていました。23日の日刊スポーツの大会では近年では最高

の釣果のようでした。

行った日は曇りのち雨の予報で期待薄です。

十時頃のゆっくりスタートでした。釣人もまばらでした。

川の状況は、水量も平水でアカツキもこの時期としては最高でした。

すこし肌寒いくらいの気温でしたが、18cmクラスのきれいな鮎が

釣れてくれました。

まだまだ若くまだしばらくは楽しめそうです!

狩野川、藁科川は水位が少し高いようですが、天気が続けばよい

状態になると思います。

静岡の河川は11月まで鮎釣りできるので、まだまだです。

-アドバイザー日記, 旬の釣場情報, 松永 博樹

執筆者:

関連記事

偏光サングラス

こんにちは、鮎担当の松永です。 今回は「俺の愛用品」ということで度付偏光サングラスを紹介します!   遠近両用レンズにタレックスのTVスポーツ+ブルーミラーを使用してます。   & …

岐阜遠征

岐阜県の白川に行ってきました。当初の予定は郡上でしたが 川の状態が思わしくなく、和良川、吉田川も見ましたが アカがほとんどついていなく、白川に変更しました。   ↑の写真は吉田川です。 &n …

安倍・藁科川解禁。

安倍・藁科川解禁に行ってきました。 朝10時頃の中流域(川小屋前)の写真ですが、解禁日なのに釣り人が 非常に少ないです。石の色悪く鮎も見えません。 釣果も0-3匹と最悪!     …

岐阜遠征②

今年二回目の岐阜遠征に行ってきました。 一日目は益田川上流久々野地区です。     柳島橋に入りました。渇水状態で垢ぐされで状況は良くありません。 昨年もここに入り22cmクラス釣 …