フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 旬の釣場情報 実釣会レポート 三浦 正義

★郡上(白鳥)へ調査に行ってきました★

投稿日:

こんにちは~春日井店の三浦です。

6月7日に鮎だらけとの噂の郡上の白鳥地区に調査に行ってきました。

当日は朝6時30分に出発し釣場には8時過ぎには到着。

大和地区から川を見ながらポイントを探しますが釣り人が少ない。

人気のポイントもガラガラなのでそのまま白鳥地区へ。

白鳥地区は釣れているのかやっぱり人が多い。

空いているポイントで9時20分に釣り開始。

流れの中ではなかなか掛けることが出来ないので、水深のあるところで泳がせて1匹目。

その後も泳がせて数を増やすもサイズが小さい。

3時間程で10~16㎝が20匹前後。

その後もなかなか良いサイズが釣れずにすでに午後の2時。

ポイントを少し移動し午前中は反応の悪かった流れのあるポイントにオトリを入れるとそこから連発。

流れの中で掛かります!楽しい♪

掛かるサイズも良くなって当日最大の19㎝♪

その後も17時過ぎまで楽しみ51匹の釣果でした。

春日井店のメンバーが板取川上流へ6月3日、5日に調査に行ったところサイズも良く数も31匹と42匹と釣れているので次回は板取川上流に癒されに行ってきます。

釣行したらまた釣果報告します。

2018年 釣行回数5回 総匹数242匹

当日のタックル

竿   シマノ SP小太刀RS80

水中糸 ダイワ メタコンポ0.04号

イカリ がまかつ 頂 6.0号4本

-アドバイザー日記, 旬の釣場情報, 実釣会レポート, 三浦 正義

執筆者:

関連記事

★2018年鮎解禁★

こんにちは~春日井店の三浦です。やっとこの季節がやってきましたね♪ 今回は解禁している河川で釣果が良い宮川上流(三重)と大内山川(三重) どちらに釣行しようか迷いましたがサイズが大きい大内山川へ5月1 …

★絶好調♪寒挟川上流★

こんにちは~春日井店の三浦です!6月14日に解禁から釣れていると噂の寒挟川上流へ行ってきました。当日は午前中に用事があった為、おとり屋さんに到着するとすでに13時過ぎ。日釣券とオトリを購入し、急いで着 …

大内山川再び!

こんにちは~春日井店の三浦です。 5月22日にまたまた三重の大内山川へ行ってきました。 朝8時にはつりエサ市場さんに到着。すぐに着替えて準備して 前回入ったポイントに行くとすでに先行者多数。 いろいろ …

★撃沈!板取川上流★

こんにちは~春日井店の三浦です。6月11日に板取川上流へ釣りに行ってきました。当日は気合を入れて朝6時30分に出発し、まずは型狙いでダムより上流へ。ポイントには8時すぎには到着しましたが、何処も人気の …

★大内山川2連戦★

こんにちは~春日井店の三浦です。 5月29日、30日に泊りで大内山川に鮎釣りに行ってきました。 大内山川はあちこちに整備された釣り人専用駐車場がありとても安心です。 5月29日は渇水だったので比較的水 …