フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 旬の釣場情報 実釣会レポート 三浦 正義

★撃沈!板取川上流★

投稿日:

こんにちは~春日井店の三浦です。6月11日に板取川上流へ釣りに行ってきました。当日は気合を入れて朝6時30分に出発し、まずは型狙いでダムより上流へ。ポイントには8時すぎには到着しましたが、何処も人気のポイントには先行者がいたので、人の少ないポイントで釣りをすることに。当日は台風の影響?で爆風。非常に釣りにくい。水深の浅いポイントは垢腐れがひどく釣りにならないので、流れのある石のキレイなポイントで釣りをしますが30分無反応・・・ポイントを移動しながら探りますが反応なし・・・すでに2時間経過。釣れそうなポイントなんですけどね。午前の釣果は0匹!諦めて移動することに。

少し早い昼食を取り、午後からは漁協周辺まで移動することに。ポイントに到着すると先行者は1人のみ。釣り下っていきますが反応なし・・・。爆風で心が折れそうにでしたが、せっかく釣りにきたので何とか1匹は釣りたいとそのまま釣り下ると小場所ですが石のキレイなところを発見。オトリを入れるとすぐに1匹目。

その後もポツポツと掛かります。でも痩せてますね。

ここでほとんど釣れました。

横にはいい流れがあるんですが反応なし・・・

オトリが変わったのでそのまま釣り下るも反応なし・・・諦めずに次は釣り上がりましたが反応なし。

17時まで頑張りましたが追加できず17匹の釣果でした。掛かった鮎も痩せていたので水が出ないとしばらくは厳しいかもしれません。釣行したらまた釣果報告します。

釣行回数6回 総匹数 259匹

竿 シマノ SP小太刀RS80

天井糸 PE0.4号

水中糸 ダイワ メタコンポ 0.04号

イカリ がまかつ 頂6号 4本

 

-アドバイザー日記, 旬の釣場情報, 実釣会レポート, 三浦 正義

執筆者:

関連記事

★郡上(白鳥)へ調査に行ってきました★

こんにちは~春日井店の三浦です。 6月7日に鮎だらけとの噂の郡上の白鳥地区に調査に行ってきました。 当日は朝6時30分に出発し釣場には8時過ぎには到着。 大和地区から川を見ながらポイントを探しますが釣 …

★絶好調♪寒挟川上流★

こんにちは~春日井店の三浦です!6月14日に解禁から釣れていると噂の寒挟川上流へ行ってきました。当日は午前中に用事があった為、おとり屋さんに到着するとすでに13時過ぎ。日釣券とオトリを購入し、急いで着 …

★益田川上流調査★

こんばんは~春日井店の三浦です!7月17日に益田川上流に行ってきました。益田川は西日本豪雨の影響でしばらく竿を出せない状況が続いていましたが水位も下がり、濁りも薄くなってきましたので来週には竿を出せそ …

★たまには道具のことも★

こんにちは~春日井店の三浦です。 釣果情報ばかりなのでたまには道具のことも(笑) 今回は最近私の使用している錨(イカリ)について書かせて頂きます。 まずはがまかつの【要】です。 【要】は針先が非常に細 …

★真名川2連戦&高原川2連戦★

こんにちは~春日井店の三浦です!今回の豪雨で岐阜の河川はしばらくはおやすみですね~いい時期なのに残念です。三重の河川は影響の少ない河川もありますので次回は三重の河川に釣行予定です。 それでは簡単に釣果 …