フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 森 明彦

三重県でイカメタル♪

投稿日:

日本海のマイカの釣果情報も入りはじめました。
今回は日本海ではなく三重県へ。

三重県度会郡大紀町錦漁港出船の「愛海丸」さんに行ってきました。

18時に出船し、ポイントまでは15分程度。
沖は潮が速く、近くの潮の緩そうなポイントへ。

鉛スッテはクレイジーオーシャン「メタラー15号」。

上潮は少し速めでしたが中層より下は緩い状態でした。
集魚灯が点灯してもなかなか反応がなく、1時間経過・・・。

船長がポイント移動しようか悩み始めたころにようやくヒット♪

中サイズのアカイカ♪

その後は、ムギイカ&スルメイカの活性が上がってきて、

船中にぎわい始めいい感じに♪

ムギイカ&スルメイカ狙いの基本のワンピッチを繰り返し、スルメイカのダブルも!

引きは強烈でした♪

終了間際は失速していきましたが、楽しい釣行になりました。

 

 

使用したタックルは

ロッド:クレイジーオーシャン

オーシャンウィップMT エキスパートチューン

リール:ダイワ 紅牙IC 100P-RM

ライン:ダイワ エメラルダスセンサー8ブレイド 0.4号

次回は日本海へ!!

-アドバイザー日記, 森 明彦
-,

執筆者:

関連記事

イベントのお知らせ♪

皆さんこんにちは! はじめまして中村黄金店の森です。 イカメタルを中心にティップラン、バチコン、タイラバなどのオフショアの釣行が最近多いです♪ 今回アドバイザーブログが立ち上がって初めて書かせて頂きま …

8月 1発目のイカメタル!!

8月入って1発目のイカメタル釣行は 敦賀の「一美丸」さんへ行ってきました。 ポイントまでは1時間程。 水深77mでアンカー投入。 集魚灯点灯までしばし休憩。 今回のタックルは、全部で3セット。 ベイト …

そろそろ終盤?

少し前になりますが・・・ 福井市茱崎漁港出船の「まるいち」さんに行ってきました。 そろそろ終盤?と、思いましたが少し前にいい群れが入って良い状況に(^^♪   入ってきた群れは通称「ブドウイ …

鉛スッテの収納は⁉

今回は鉛スッテの収納方法について 書きたいと思います(^o^)/ 鉛スッテの収納は色んな方法があると思いますが、 何より 「自分が使いやすいか…」 これが1番重要だと思います(^3^)/   …

前回の釣行でのタックルについて

前回の釣行時に使ったメインタックルは ”スピニングタックル” クレイジーオーシャン オーシャンウィップMT S68L & ダイワ イグジストLT 3000S-C   今回はリールについて 最 …