フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 森 明彦

日本海イカメタル♪

投稿日:

今回は日本海へイカメタル♪

お世話になったのは敦賀出船の「一美丸」さん。

18時に出船。

ポイントまでは1時間程。水深約85mでパラシュートでの流し釣り。

明るい時間はボトム狙いという事で鉛スッテは15号。

ひたすらボトム狙い・・・。

ボトム狙い・・・。

しばらく反応無し・・・。

明るい時間でもポツ・・・ポツ・・・

釣れてましたが自分には・・・(‘д`lll)

 

集魚灯が点灯し、しばらくするとベイト反応が20m付近に♪

20時半過ぎからポツポツ釣れ始め、

ポツポツと・・・

20mより浅い棚でいい感じに釣れ始め♪

ダブルヒットも♪

その後はコンスタントに釣れ連発モードに♪

ちょっと長めのステイが効果的でした。

 

 

今回のタックルは

ロッドは

クレイジーオーシャン

オーシャンウィップMT OWMT-B69EX エキスパートチューン

 

リールは

ダイワ 紅牙IC 100P-RM

ローギアのセッティングにしてみました (^^)

ローギアの方が巻き上げが楽々♪

それ以外にも理由はありますが・・・。

それはまたの機会に(笑)

まだまだイカメタルシーズン!

繊細なアタリを取って楽しみましょう!!

-アドバイザー日記, 森 明彦
-, ,

執筆者:

関連記事

日本海でイカメタル♪♪

今週2回目のイカメタル! 今回は敦賀市色浜の「泰丸」さんの「アクションズ」さんに行ってきました。 18時に出船。ポイントまでは1時間程。 水深は約80m。この日はアンカー投入。 明るいうちはボトム狙い …

そろそろ終盤?

少し前になりますが・・・ 福井市茱崎漁港出船の「まるいち」さんに行ってきました。 そろそろ終盤?と、思いましたが少し前にいい群れが入って良い状況に(^^♪   入ってきた群れは通称「ブドウイ …

鉛スッテの収納は⁉

今回は鉛スッテの収納方法について 書きたいと思います(^o^)/ 鉛スッテの収納は色んな方法があると思いますが、 何より 「自分が使いやすいか…」 これが1番重要だと思います(^3^)/   …

旬の釣果情報なら

ご存知の方もみえると思いますが イカメタルの情報サイトがあるんです♪ 「イカパンチ.COM」 http://ikapunch.com/index.html 釣果情報はもちろん、タックルや釣り方など様々 …

オススメのレバーブレーキ 第1弾 ♫

今回は、イカメタルにおすすめの 「レバーブレーキリール」を紹介したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ   ダイワ「鏡牙LBD」 タチウオジギング専用に設計されてますが、 イカメタルにもおすすめで …