フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 森 明彦

日本海イカメタル♪

投稿日:

今回は日本海へイカメタル♪

お世話になったのは敦賀出船の「一美丸」さん。

18時に出船。

ポイントまでは1時間程。水深約85mでパラシュートでの流し釣り。

明るい時間はボトム狙いという事で鉛スッテは15号。

ひたすらボトム狙い・・・。

ボトム狙い・・・。

しばらく反応無し・・・。

明るい時間でもポツ・・・ポツ・・・

釣れてましたが自分には・・・(‘д`lll)

 

集魚灯が点灯し、しばらくするとベイト反応が20m付近に♪

20時半過ぎからポツポツ釣れ始め、

ポツポツと・・・

20mより浅い棚でいい感じに釣れ始め♪

ダブルヒットも♪

その後はコンスタントに釣れ連発モードに♪

ちょっと長めのステイが効果的でした。

 

 

今回のタックルは

ロッドは

クレイジーオーシャン

オーシャンウィップMT OWMT-B69EX エキスパートチューン

 

リールは

ダイワ 紅牙IC 100P-RM

ローギアのセッティングにしてみました (^^)

ローギアの方が巻き上げが楽々♪

それ以外にも理由はありますが・・・。

それはまたの機会に(笑)

まだまだイカメタルシーズン!

繊細なアタリを取って楽しみましょう!!

-アドバイザー日記, 森 明彦
-, ,

執筆者:

関連記事

イカメタル必須アイテム!?

日本海イカメタルも終盤になってきました。 今年はタルイカも良く釣れてます。 アオリイカもボチボチって感じです。 次のイカメタルは冬の三重県の「アカイカ」。 例年12月ぐらいから釣れ始めるのですが… し …

前回の釣行でのタックルについて

前回の釣行時に使ったメインタックルは ”スピニングタックル” クレイジーオーシャン オーシャンウィップMT S68L & ダイワ イグジストLT 3000S-C   今回はリールについて 最 …

三重県でイカメタル♪

日本海のマイカの釣果情報も入りはじめました。 今回は日本海ではなく三重県へ。 三重県度会郡大紀町錦漁港出船の「愛海丸」さんに行ってきました。 18時に出船し、ポイントまでは15分程度。 沖は潮が速く、 …

旬の釣果情報なら

ご存知の方もみえると思いますが イカメタルの情報サイトがあるんです♪ 「イカパンチ.COM」 http://ikapunch.com/index.html 釣果情報はもちろん、タックルや釣り方など様々 …

8月 1発目のイカメタル!!

8月入って1発目のイカメタル釣行は 敦賀の「一美丸」さんへ行ってきました。 ポイントまでは1時間程。 水深77mでアンカー投入。 集魚灯点灯までしばし休憩。 今回のタックルは、全部で3セット。 ベイト …