フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 森 明彦

鉛スッテの収納は⁉

投稿日:

今回は鉛スッテの収納方法について

書きたいと思います(^o^)/

鉛スッテの収納は色んな方法があると思いますが、

何より

「自分が使いやすいか…」

これが1番重要だと思います(^3^)/

 

参考までに、自分は…

こんな感じでメーカー、号数やカラーで分けてましたが、

釣行時、

鉛スッテを交換する際に、鉛スッテが全部見えるので選びやすいのは良いところなんですが…

予備も入って

1つ1つのケースが重い( ̄▽ ̄;)

とか…

ケースごと下に落としたら大惨事( ; ゜Д゜)

など…

そこで最近は

明邦化学の「スリットフォームケース」に

チョイと手を加えて

パッと取り出しやすいように、専用ボックスを作ってみました(σ≧▽≦)σ

明邦化学の

「スリットフォームケース」シリーズ

サイズは「3010NS」が

「バケットマウス BMー5000」に

こんな感じに

ちょうどピッタリ(σ≧▽≦)σ

あとはメーカーや号数ごとに各ケースを作成して完成♪

 

釣行だけでなく、自宅で色々考えるのも楽しみの1つです(〃^ー^〃)

-アドバイザー日記, 森 明彦
-, ,

執筆者:

関連記事

前回の釣行でのタックルについて

前回の釣行時に使ったメインタックルは ”スピニングタックル” クレイジーオーシャン オーシャンウィップMT S68L & ダイワ イグジストLT 3000S-C   今回はリールについて 最 …

そろそろ終盤?

少し前になりますが・・・ 福井市茱崎漁港出船の「まるいち」さんに行ってきました。 そろそろ終盤?と、思いましたが少し前にいい群れが入って良い状況に(^^♪   入ってきた群れは通称「ブドウイ …

旬の釣果情報なら

ご存知の方もみえると思いますが イカメタルの情報サイトがあるんです♪ 「イカパンチ.COM」 http://ikapunch.com/index.html 釣果情報はもちろん、タックルや釣り方など様々 …

8月 1発目のイカメタル!!

8月入って1発目のイカメタル釣行は 敦賀の「一美丸」さんへ行ってきました。 ポイントまでは1時間程。 水深77mでアンカー投入。 集魚灯点灯までしばし休憩。 今回のタックルは、全部で3セット。 ベイト …

no image

日本海イカメタル♪

今回は日本海へイカメタル♪ お世話になったのは敦賀出船の「一美丸」さん。 18時に出船。 ポイントまでは1時間程。水深約85mでパラシュートでの流し釣り。 明るい時間はボトム狙いという事で鉛スッテは1 …