フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 実釣会レポート 森 明彦

クレイジーオーシャン実釣会

投稿日:

気温も下がってきて、肌寒い日が増えてきました。

今年はタルイカも良く釣れてます。

そろそろイカメタルも終了間近という雰囲気になってきましたが…

行ってきました~(^3^)/

福井県敦賀出船の「一美丸」さんに♪

クレイジーオーシャンの太田先生によるイカメタル新釣法の実釣会に参加してきました。

詳しくはまだ公開できませんが…(°∀°)

16時半に出船して1時間。水深80㍍チョイのポイント。

集魚灯を付ける前からサゴシかチラホラ…(・・;)

まずはボトム狙いからスタート。

集魚灯を付けると、棚が30㍍~50㍍付近に。

更にサゴシ&シイラも大量に…

イカもポツポツですか釣れ始め、

大量のサゴシ&渋い中、新釣法で全員マイカをキャッチ♪

まだまだ非公開な新釣法ですが、ハマれば爆発間違いなし!!

全容公開まで楽しみにしていてください(”ω”)ノ

それまではです…m(__)m

-アドバイザー日記, 実釣会レポート, 森 明彦
-, , ,

執筆者:

関連記事

前回の釣行でのタックルについて

前回の釣行時に使ったメインタックルは ”スピニングタックル” クレイジーオーシャン オーシャンウィップMT S68L & ダイワ イグジストLT 3000S-C   今回はリールについて 最 …

三重県でイカメタル♪

日本海のマイカの釣果情報も入りはじめました。 今回は日本海ではなく三重県へ。 三重県度会郡大紀町錦漁港出船の「愛海丸」さんに行ってきました。 18時に出船し、ポイントまでは15分程度。 沖は潮が速く、 …

鉛スッテの収納は⁉

今回は鉛スッテの収納方法について 書きたいと思います(^o^)/ 鉛スッテの収納は色んな方法があると思いますが、 何より 「自分が使いやすいか…」 これが1番重要だと思います(^3^)/   …

8月 1発目のイカメタル!!

8月入って1発目のイカメタル釣行は 敦賀の「一美丸」さんへ行ってきました。 ポイントまでは1時間程。 水深77mでアンカー投入。 集魚灯点灯までしばし休憩。 今回のタックルは、全部で3セット。 ベイト …

イカメタルにレバーブレーキ⁉

日本海にサゴシの群れが入り始めました・・・。 そろそろ終盤かな…。 今回はタックルについてです。 イカメタルはベイトタックルを使う人がほとんどだと思いますが、 ベイトタックルとは違ったアプローチが出来 …