フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 古儀 弘明 未分類

三重県鮎解禁情報

投稿日:

とうとう鮎釣り解禁 祝!

宮川上流(5/11) 大内山川(5/12)に解禁しました。

双方すばらしい釣果が出ているようでオススメです。

フィッシング遊松阪店が収集した釣果情報を一部発信します。

 

 

宮川上流

5/11 釣果100匹越えを3名確認(実際はもっと見えると思います)

大半の方が 50匹越えと言う素晴らしい釣果です。

場所ムラが少なくどこでも掛かる状況で特に瀬が良いとの事です。

画像は解禁翌日の5/12釣果です。

ナント121匹! サイズは15cm前後が多いです。

 

 

大内山川

5/12 釣果100匹越え 1名確認

50匹~80匹の方も多数見えましたが場所ムラは少々あります。

放流魚のサイズは宮川上流よりも大きいようです。

天然遡上もあり10cmも掛かるとの事でシーズン後半まで楽しめそうです。

 

5/13はしっかりと雨がふりましたが、5/14の竿出しには影響せず水況約10cm高のグットコンディションです。

5/14早朝の出勤前に2時間強の竿出しされた方が37匹の入れ掛かり(水温冷たかったと思いますが・・) スゴイ!

 

早く私も解禁したいな~。

-アドバイザー日記, 古儀 弘明, 未分類

執筆者:

関連記事

鮎釣り  もうすぐ解禁ですね

今週、私のホーム河川が全国的にみても早いも解禁をむかえます。 宮川上流  5月11日(金) 大内山川  5月12日(土) 鮎釣りファンとしては、少しでも長い間 友釣りを楽しめるのは本当に嬉しい事ですね …

★高原川で束釣り達成&白川&九頭竜川中部&神通川★

こんにちは~春日井店の三浦です。鮎釣りには行っていますがなかなか情報更新できず今回はまとめて4回分の釣果報告です。 まずは7月18日(白川)川は最高の状態だったんですが釣果は伸ばせず・・・26匹。 続 …

イベントのお知らせ♪

皆さんこんにちは! はじめまして中村黄金店の森です。 イカメタルを中心にティップラン、バチコン、タイラバなどのオフショアの釣行が最近多いです♪ 今回アドバイザーブログが立ち上がって初めて書かせて頂きま …

鮎釣り 熱中症対策in大内山川

7月22日(日) 暑い! でもやりたくなるのが鮎釣りです。 日中は倒れてしまいそうなので、日中に用事を済ませて夕方から鮎釣りに出かける事にしました。   今回の同行者は暇だから連れて行けとい …

7月16日(月) 一ノ瀬川+宮川本流に釣行しました。

鮎釣り最盛期で三重の河川はどこも釣り人が多いので、人混みをさけて三重県の宮川の支流「一ノ瀬川」に釣行しました。 当日は会社仲間の松永さんと亀山さんも一緒です。     2人はとって …