56cm 3.4kg

IMG_E0398
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖
釣行日 2018年02月09日
アングラー 名古屋南店 湯浅 勲
天候 晴れ
対象魚 バス
タックル ハートランド702MLRS-AGS14 【SPINNING TRIP SEVEN ESS】
イグジスト2505F
エメラルダス12ブレイド0.8シーガーグランドマックスFX2号
スーパースティック ジグヘッドリグ
その他

1月は周りの釣り人はビックベイトを投げている人が多かったのですが、いつの間にかみんなスピニングになっている昨今の琵琶湖です。
西岸エリアのワカサギパターンもそろそろ終盤になってきているようで大分ワカサギも減ってきています。
まずは前回ラインブレイクした湖北のエリアに入り流していくと浅いところでアタリがあるもバスかどうかわからないアタリ。見切り、いつものポジションへ入るとクッと入り合わせると竿が止まるデカイやつ独特のアレ。
今回はラインチェックをかなりしたので切れることなく50upを確信しながら寄せるとまぁまぁデカイじゃないですか!56cm。このくらいから引きが全然違いますね!このエリアでこのサイズは上出来でした。
この後湖西のエリアに入り一本かけますがバレてしまいました。
ただこの日は釣れていたようで50upを何本もあげている方がいたようです。このワカサギシーズンに是非琵琶湖まで足を運んでみてはいかが??

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ, 大物認定  |  タグ:, ,