カセからのグレ釣りシーズン到来!!

332F6810-863D-4037-B0D2-83CE9A275A18
釣りジャンル
エリア
場所 紀伊大島
釣行日 2019年05月15日
アングラー 津店 木下大己
天候 雨→晴れ
対象魚 グレ
タックル セイハコウフィラート160 (シマノ)
セイハコウ60SP (シマノ)
チヌ筏かかり参 2.5号120m (東レ)
グレ鈎10号
赤ダンゴチヌ・グレにこれだ・ペレット
その他

今回は和歌山県紀伊大島の大島フィッシングさんにお世話になりカセからグレを狙ってきました!今年もやってまいりましたよ、このシーズンが。スーパー脂ギッシュな激ウマグレが釣れるシーズン。しかも40cmオーバーの数釣りができます。熟練者は半日で20枚以上釣るとか・・・。今回私はかかり釣りスタイルで狙ってみました。しかしこれが仇となりかなり苦戦する展開となりました。予想以上にエサ取りが少なく、ダンゴで刺し餌を守る必要がありませんでした。ダンゴを握る事で手返しが悪くなり、また柔らかい筏竿では反響系のアタリを取る事ができずフッキングのタイミングをはかる事も出来ませんでした。しかし試行錯誤を繰り返し45cmのグレを釣る事に成功!旨い魚を確保するという目的は果たせましたが隣のカセに乗られていた方は15枚オーバーの釣果。完全に釣り方と腕の差が出てしまい悔しい結果となりました。次回は釣り方とタックルを変えて勝負したいと思います。釣ったグレは大当たりで未だかつて見たことがない程の凄い脂の乗りで、刺身、炙り、しゃぶしゃぶで頂きましたがどれもこれも激ウマでした!

カテゴリー:大物認定  |  タグ:, , ,