愛知ファミリーフィッシング大会 in 新舞子マリンパーク

   

日時:平成28年10月16日(日) AM6時~13時
場所:愛知県 新舞子マリンパーク様
定員:150名

愛知ファミリーフィッシング大会を新舞子マリンパーク様で開催いたしました。
天候にも恵まれ、明け方は寒く感じたものの、日中は汗ばむくらいの天気になり、半そでの釣人もたくさんみかけました。

当日は、なんと146名のお客様が大会に参加していただきました。
朝6時受付開始でしたが、皆さん気合の入り方が違い、6時前には受付で並んでいただいたお客様もいました。
受付が終わったところでいよいよ釣り開始です!

キス・ハゼ・ガシ・メバル・クロダイ・セイゴ・カレイ・グレなど色々な魚種が釣れ、子供達の笑顔があふれていましたよ。
大会参加者以外の一般の釣人もたくさん来場され、新舞子マリンパークのあの長い堤防が釣人でいっぱいになりました。
やっぱり釣りには最高のシーズンですね!

大会中に「全日本釣り団体協議会」の松岡様をはじめ、5人のインストラクターの方たちが、参加者の方々に釣りをレクチャー。その途中にゴミ拾いしていただき、参加者の皆様にゴミの持ち帰りと釣り場保全の協力をお願いしました。
大会の途中でしたが、ゴミ拾いを手伝ってもらったお子様もいました!ありがとうございました!

今回も稚魚放流も行いました。カサゴ・メバル・ヒラメの稚魚を6300匹、大会に参加された子供たちに協力していただきました。できるだけ優しく稚魚を海に放そうとする子供たちの姿が印象的でした。

今年は、子供達に投げ方の基礎を学んでもらおうとキャスティング教室も開催。
みんな真剣な表情で先生の説明を聞いた後、いよいよ本番!
素直な子供達はすぐに上達し、まっすぐ投げられるようになったと喜んでもらいました。普段みられない子供たちの真剣なまなざしに、親御様たちは思わずパチリ。写真や動画におさめられていましたよ。

愛知ファミリーフィッシング大会 in 新舞子マリンパーク

そして閉会式・表彰式・おたのしみ抽選会と大いに盛り上がりました。

愛知ファミリーフィッシング大会 in 新舞子マリンパーク

御参加いただいた皆様、会場をお借りした新舞子マリンパーク様・ご協賛いただいた各メーカー様、本当にありがとうございました。

【ご協賛】
(有)エクセル・(株)オーナーばり・(株)大阪漁具・グローブライド(株)・(株)がまかつ・(株)ささめ針・(株)サンライン・(株)視泉堂・(株)シマノ・谷山商事(株)・(株)デュエル・(株)浜田商会・(株)ハヤブサ・(株)藤本重兵衛商店・(有)府中屋・松浦テグス(株)・(株)松與・マルキュー(株)・LoveSoulDream.Inc・マリンライセンスロイヤル

 - 釣り大会