こども新聞 親子ウキ釣り体験 in 四日市幸福村

   

【日時】2017年5月14日(日) 10:00~13:00

今年も、釣りの基本!ウキ釣りで魚を釣っていただきたい!ということで体験教室を開催させていただきました。

ヘラブナの放流も行っている四日市幸福村にてフナやコイを狙っていただきました。
まずは竿の伸ばし方や仕掛けのセッティング方法をしっかり学んでいただき、実釣開始です!

が前日の雨の影響なのか・・・フナは少し釣るのが難しい様子。
そこで一気に狙いを変えて、モロコやクチボソ狙いに変更!

最初のうちはエサを取られるばかりでしたが、皆さん慣れてくると繊細なアタリをしっかり釣っていただきました。大きさこそ小さいですが、釣りの趣としては非常に面白くウキ釣りの楽しさを学んでいただける絶好の対象魚です。

大きな池での釣りに変更した方には、待望のフナがヒット!しかも丸々と太った大きなマブナでした。

釣果はいいとはいえない日になってしまいましたが、ウキ釣りの楽しいところをしっかり体験いただけたかと思います。
今回学んでいただいたウキ釣りは近所の池や川でも手軽にできますので、参加者の皆さん!是非また釣りしてみてくださいね!

こども新聞 親子ウキ釣り体験 in 四日市幸福村

【フィッシング遊 位田 亮太】

 - 釣り教室