山本太郎名人熱血指導 第1回筏かかり釣り教室

   

日時:2018年7月8日(日) / 場所:引本浦 郁吉丸

山本太郎名人の「筏釣りのもっと楽しい世界を沢山の方に!」というアツい思いから実現したイベント。事前応募の方の中から抽選で14名の方にご参加いただき、初開催となりました!
場所は、引本浦 郁吉丸さんの養殖小割にて開催です。

山本太郎名人熱血指導 第1回筏かかり釣り教室

出れば大チヌ!という状況の中、ボラアタリを見極め、チヌのアタリを逃さずかけるという痺れる釣りです。
山本太郎名人には、一切竿を出さず各参加者の皆様の釣座を回っていただきみっちりとレクチャー。竿さばきや団子の調整など見ているこちらも非常に勉強になる内容でした。
午前中、参加者の方にアタリが出てしっかり掛けたところで、反対側へ猛突進する魚が!何とか耐えていましたが、ロープに巻かれ無念のラインブレイク・・・。

それからは、サバの猛攻をかわしつつアタリを待ちますが、厳しい時間帯に。
前日の雨の影響でみるみる水潮に。
夕方納竿間際に待望の一枚が!これも1日諦めず釣りをしつづけた結果です。
お見事!

1日通し、難しい釣りとなりましたが山本太郎名人のアドバイスをしっかり聞くことができ、とっても身になる教室になったのではないかと思います。

山本太郎名人熱血指導 第1回筏かかり釣り教室

次回は10月開催!楽しみです!

 - 釣り教室