2018 山本太郎名人熱血指導「第2回筏かかり釣り教室」

   

日時:2018年10月13日(土) / 場所:紀伊長島 石倉渡船

山本太郎名人の「筏釣りのもっと楽しい世界を沢山の方に!」というアツい思いから実現したイベント。第2回となる今回は、場所を紀伊長島 石倉渡船さんの養カセにて開催いたしました。
開催数日前にはなんとロクマルがあがっており、さらには山本太郎名人もロクマル捕獲の経験ありの大物も期待できる釣場です。

期待の中、それぞれカセに分かれ実釣開始です。とにかく魚種が豊富でエサ取りの多い紀伊長島 名倉湾。サナギ・コーンをメインに釣るのがキモというお話でした。

山本太郎名人は、船外機で各参加者の皆様のカセを巡回。前情報通り、ヘダイ・オオモンハタの幼魚、中層にはアジとエサ取りが多い。しっかり団子を底まで持たせ、底トントンで我慢と山本名人よりアドバイス。
すると湾の奥の方では、ボラアタリも出始め、待望のチヌが!しっかり団子を打ち返し、ボラを逃さないのがポイントとさらに山本名人よりアドバイス。

その後は、ポツリポツリとチヌが上がり始め、ついに40アップも登場!
集中力を切らさず、常にアタリを逃さぬよう打ち返し続けた皆様。お見事でした。

今後もますます面白くなっていく、筏かかり釣り!
来年も開催を予定!名手にしっかりアドバイスいただける貴重なイベントです!
来年もたくさんのご参加お待ちしております!

愛知ファミリーフィッシング大会 in 新舞子マリンパーク

 - 釣り教室 ,