熊野地磯釣行

1480552568565
釣りジャンル
エリア ,
場所 熊野盾ヶ崎千畳敷
釣行日 2016年11月30日
アングラー 本部 源崎心悟
天候 晴れのち曇り
対象魚 グレ
タックル 竿:大島1.5号53
リール:プレイソ2500H-LBD
道糸:2.5号
ハリス:2~2.5号
その他

熊野の二木島方面に地磯釣行に行ってきました。向かうは楯ヶ崎付近の千畳敷です。
少し寝坊して6時半ごろ甫母港近くに到着。背負子を準備して向かいます。が…なかなかオキアミ6kgの重さは強烈!汗だくで何とか千畳敷に到着。
先行者は2名おられ、見てるとコッパグレがぽつぽつといった感じでした。少し離れてサラシがよく出ているところに釣り座を構えて実釣開始。
すぐに割とよく引く魚がヒットするも、泳ぐ姿はやたらシルバー…あげてみると30㎝ぐらいのヘダイでした。そのあとは25㎝ぐらいのグレが3枚。だんだん沈めていくと今度はイガミ。25㎝ぐらいから40㎝の良型まで…少し釣り座を変えてサラシを重点的に狙いますが、アタリなし…サラシから少し外してイガミと先程と同サイズのグレを2枚追加。そして、良い引きする魚がヒット!またヘダイでした…
12時干潮でしたが、12時以降はほとんどアタリもなくなり、子ベラがたま~に来るぐらい。集中力も切れてきたので14時頃納竿しました。
久しぶりの地磯釣行で、オキアミ担いでのグレ釣り。なかなか運動不足の体には暴力的な重さでした。平日ということもあり、人も少なく自由な時間で始め、終わることができるのも地磯の良さ。のんびり楽しみたい方にはオススメです!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , ,