熊野サーフが熱いっ!

img_3663
釣りジャンル
エリア
場所 熊野
釣行日 2016年12月12日
アングラー 名古屋北店 スタッフ野田
天候 晴れ
対象魚 ヒラメ、青物
タックル ロッド : シマノ DIALUNA XR S1006ML
リール : シマノ ストラディック C3000
ライン : PE1.5号+フロロ25lb
その他 ・熱砂ヒラメミノーⅢ
・熱砂スピンビーム
・熱砂スピンドリフト80HS
・DUO ビーチウォーカー ファルクラム
・DUO タイドミノースリム120

四日市店の森さんから「熊野サーフが釣れてるよっ」と聞き、行ってきましたっ!

5時過ぎに現地到着っ!早速準備して浜に出てみると平日にもかかわらず人がたくさん(笑) しかもほとんどの人がショアジギ!やはり釣れているというだけありますね。

空が白んできたあたりからキャストを繰り返しますがノーバイト...結局朝マズメは周りでハマチが1本上がっているだけでした。潮変わりするまで堤防で遊ぼうっ!ということになり、近くの漁港へ。とりあえず車からライトタックルやら根魚タックルやら引っ張り出して磯続きの堤防へ。その後同行者の竹下さんのリールがジージーと鳴って上がってきたのは27センチほどの立派なメバル!デイでこのサイズが釣れしまい二人ともびっくり(笑)

再びサーフに戻る前に森さんから電話が(笑) いろいろ教えてもらったところでいざサーフへっ!するとサラシが出来ててボイルもポツポツあり魚っ気ムンムン!早速DUOのタイドミノースリムをキャスト。ボトムまで落として巻き巻き...すると波打ち際でバイトっ!1投目から上がってきたのはソゲでした。小さくても人生初のサーフでのヒラメ!それからも目の前でボイルしたりナブラが出て同じ所を10分間ダッシュで行ったり来たり(笑)さすがに二人ともふらふらです(笑)

すると200メートル程沖でマグロがジャンプっ!これにはすかさずサージャーをキャスト!射程圏内でもジャンプしてましたが掛けられず...。その後潮の色が変わり反応も無くなったので納竿。

課題が残る釣行となりましたが、かなり楽しめました!今の熊野サーフは激熱ですっ!行ってみて下さい!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,