三保渚釣り

dscf1464s
釣りジャンル
エリア
場所 清水区三保海岸
釣行日 2016年12月06日
アングラー 静岡池田店 鈴木 幹弘
天候 晴れ
対象魚 クロダイ
タックル がま磯SPインテッサ1-5.0m
道糸:1.5号
ハリス:フロロ1.2号
オキアミ、Bチヌ遠投
その他

伊豆への磯釣行を予定しておりましたが、あいにくの強風予報のため断念。。。北西からの風の風裏にあたる釣り場を模索し、同店の宮越さんと三保での渚釣りにチャレンジして参りました。

私はゆっくりスタートの8時30分過ぎに到着しました。すでに宮越さんはちょい投げでカワハギをゲットしており、その近くでは遠投カゴの戸塚さんと服部さんも平ソーダをゲット。私も早々に釣り開始・・・「とりあえず・・・」と言いつつルアーで青物を期待しましたが反応無く、フカセを予定していた宮越さんと同じ三保の離岸堤前に移動しました。ここなら風の影響も受けずにクロダイやアジが狙える予定でした。。。が、しかし、エサを撒き始めて2~3投したところで風が北寄りに変わり、真横から強さを増した風が吹き付けます。。。ここでまたも移動を決断。今度は北風でもほぼ影響を受けにくい灯台前です。約20~30m沖で水深5mほどと浅いポイントではありますが、潮次第ではクロダイやメジナが期待出来ます。・・・それから4時間、浜を歩いて消波ブロック近くへ移動したり、少しずつ移動して探りましたが、とうとう本命には出会うことが出来ませんでした。しかし、消波ブロック付近ではクロダイの実績もあり、シーズン本番はまだまだこれからです。景色も最高の三保周辺のウキフカセ、必ずリベンジします。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: