大漁☆名港ロックフィッシュ

1482140030336
釣りジャンル
エリア
場所 名古屋港
釣行日 2016年12月18日
アングラー 中村黄金店 川原田俊紀
天候 晴れ
対象魚 ロックフィッシュ
タックル 竿 レトログラード78L
リール ストらディックC2000HG
ライン PE0.2号
リーダー フロロ7lb
その他

今回も名古屋港にロックフィッシュに行ってきました。ポイントに着いたのは8時過ぎ。潮は満潮から下げ。潮位も高いためウェーディングで狙います。
リグはカツイチ タンクヘッド3.5g+五目シュリンプで攻めていきます。足もとに細心の注意を払いながら、石積みの際を丁寧にゆっくり誘っていると小型明確なコツコツアタリ。これを無視してアタリを切った直後にコンッと金属的なアタリ!!上がって来たのは23cmの腹パンMAMAカサゴ!!同じパターンで25cmのオス!!『スキニーだけどいいさかな☆』なぁんてことを言いながらも、根ガカリが多かったこととアタリが遠のいたので、リグを巣山技研のERリグ+ガルプ インチホッグに変更!!ここから怒涛の入れ食いモードに突入!!カサゴの20cmオーバーが連発☆アタリが無くなれば少し移動すると再び連発☆パターンは石積みから5m程沖に投げて、手前のかけ上がりにリグが差し掛かったらステイ&ゆっくり目のシェイク!!見せてじらせて口を使わせるイメージ!!短時間でストリンガーがパンパンになったので納竿!!
2時間半でカサゴ22㎝~26㎝7匹、リリースサイズ3匹タケノコメバル26㎝1匹の満足の釣果!!まだまだこれからロックフィッシュは熱くなります。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: