寒グレシーズン突入‼

img_3700
釣りジャンル
エリア
場所 南伊勢町贄浦 沖磯
釣行日 2016年12月26日
アングラー 名古屋北店 スタッフ野田
天候 曇りのち晴れ
対象魚 グレ
タックル ロッド : New BASIS 1.5-50
リール : NewBBX-TECHNIUM C3000DXG SUTブレーキタイプ
ライン: 2.5号
ウキ : 00~G5
その他 和丸渡船 080-2613-0024

今回は竹内チーフとお客様3人での釣行となりました!場所は贄浦の和丸渡船さん!毎回お世話になっている渡船屋さんです。
当日はウネリがあり、一級磯のチカラには乗れないということで高場に乗らさせていただきました!前回も高場でぶちぶちラインを切られたので、気合MAXで0のウキで竿1本半から沈める感じでスタート!しかし、潮も中途半端で潮の色もあまりよろしくなくサシ餌が丸ごと残ってくる状況…。00にウキを変えどんどん沈めていくと餌が取られ始めアイゴがヒット!アタリははっきり出ずラインの違和感しか出ないくらい渋い状況。その後隣の竹内チーフにヒット!サイズもまあまあ良さそうな感じです!上がってきたのは35センチほどのクチブト!色も白く立て続けに来るかな?と思ったのですがまた餌が残り始め、来てもアイゴかフグか木っ端オナガ(笑)
2時を回ってからだんだんと潮の色も良くなり潮目でやっとヒット!しかもでかそう!がまさかのハリはずれ…。やっちゃいました(笑) その後竹内チーフにもヒット!しかし、まさかのハリを折られました(笑) ラスト1時間でオナガのスイッチが入ったのかお客さんに連発!自分も潮に流していくとヒット!32センチのオナガでした!そしてラスト1投。磯際のサラシを流していくとヒット!しかし、25センチほどのオナガで納竿となりました。また課題が残る釣行となってしまいました…。
寒グレシーズン序盤は水温も安定せず、釣果も安定しないことが多いですが、どこかで必ず時合が来ます!是非行ってみてください!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,