新潟ハタハタシーバス1日目

o0960054013829988478
釣りジャンル
エリア
場所 新潟県上越地方
釣行日 2016年12月25日
アングラー 静岡池田店 宗雪真也
天候 曇りのち雨
対象魚 シーバス
タックル たっくるメモ
竿:クレイジーオーシャン オリジナルロッド
リール:ステラ 4000XG
ライン:バリバス アバニ シーバスPE マックスパワートレイサー 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー25LB
ルアー:ストリームシーカー、かっ飛び棒、サイレントアサシン160
その他

本日は半年前から休みを予約して新潟近くに住んでいるMさんに案内してもらい新潟地方にハタハタパターンのシーバスを狙いに行って来ました。
前々から違う地域のルアー釣りをやってみたいと思っていました。
冬の日本海はなかなか過酷でした、自分なら駿河区サーフでは絶対釣り行かない風の強さと、雨でしたが、案内してくれた人は今日は全然風も強くなくラッキーだと言われました。
シーバスずっと好調だったようですが数日前のシケでかなり釣果は落ちてしまった様でした。
明るい内からポイントに入りストリームシーカーで新潟初シーバスキャッチしました。その後は場所移動して暗くなってから
かっ飛び棒でキャッチしました。その後はMさんと友人の方にも釣り方を教えてもらい、頂いたサイレントアサシン160でキャッチしました。
その後はレスポンダー149でヤバイ位デカイの掛りましたがバラしてしまいました。
ハタハタが産卵にくる海藻と根だらけで、自分は地形に全然なれておらず、かなりのルアーロストしてしまいました。
Mさんをはじめ多くのアングラーの方が親切にして下さり大変ありがたかったです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: