グレin紀伊長島

dscf4877
釣りジャンル
エリア
場所 紀伊長島 石倉渡船
釣行日 2016年12月29日
アングラー 本部 源崎心悟
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル 竿:大島1.5号53
リール:プレイソ2500H-LBD
道糸:2.5号
ハリス:2~2.5号
その他

最近水温が下がり、上向いてきたグレ!紀伊長島の石倉渡船様にお世話になり、松永さんはルアーで同行し磯釣りに行ってきました。
仕事納めになっている方が多いのか、駐車場はほぼ満車状態。レンタルボートの方が多く、磯の方は12~13人でした。朝6時頃出船で暗い中、西穴に渡してもらいました。
釣り座を決めてやり始めますが、サラシもいまいち…根回りで際を狙いますが、フグが多いらしくすぐにエサを取られるばかりで、まともに掛かってくれません。いろいろ流すところを変えてみますが…何もなし。
そのまま9時頃まで耐えて、ようやくヒット!揚がってきたのはチヌ…30㎝ぐらいでした。その次はアカハタ。20㎝ぐらいでした。そのあとフグ…だんだんショボくなってきた…その後は再び沈黙…
釣り座を変えてみてようやくグレ!金魚サイズ…底の方には30~40㎝ぐらいの魚が見えましたがヒットせず…13時に迎えに来るので12半に納竿。
港に戻って他の方の釣果を見ると、グレはほとんどおらずチヌばかり!この日の紀伊長島の磯はチヌの釣果中心でした。
これで今年は釣り納め…寒グレはこれから!またチャレンジします。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,