大学生と筏五目☆☆

1483071403144
釣りジャンル
エリア ,
場所 大崎筏センター
釣行日 2016年12月29日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 晴れ
対象魚 五目
タックル 竿 磯竿 3.3mなど
リール 2500番台スピニング
その他

今回は愛知大学の釣りサークルに筏釣を体験してもらおうと思い大崎の筏に行ってきました。朝から帰省ラッシュの大渋滞にはまり現地に到着したのは午前10時過ぎ。
準備をして筏に着いたのは11時頃。何が釣れるかわからなかったのでとりあえず青イソメを投げておく。サヨリが釣れているという情報もあったのでアミエビやダンゴを上撒きするとサヨリの群れが視認できました。急いでシモリ仕掛けを準備して投入。なかなか食わせる事ができませんでしたが何とかHIT!!2匹釣ったところで、当店スタッフの佐藤君にも仕掛けを作って投入。タナが決まっていた為すぐにHIT!!それから交代で釣ってもらい、何とか全員魚を釣ることができました。釣ったばかりの新鮮なサヨリはキラキラしていて本当にきれいです。途中、JD(女子大生)が刺身を作ってくれました。醤油が無かったので少し生臭さは残るものの噛んでいると甘みが出てきておいしい。
まだまだ釣ろうと思っていましたが、潮が変わったタイミングで群れもどこかに行ってしまいました。ぶっこんであったイソメやボケも無傷で上がってくる始末。お手上げ~~~!!
でも、当初の目的であった『非現実を味わってもらう』という件に関しては達成でき、満足してもらえたと思います。釣り人口を少しでも増やす為に、第二回目も開催したいと思います。
協力していただいたダイワテスターの稲垣さん。釣りサーの皆さんありがとうございました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,