2017年!初釣り!連チャン釣行!

2-1
釣りジャンル
エリア ,
場所 紀伊長島・大島
釣行日 2017年01月01日
アングラー 本部 亀山 将
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル ロッド:ダイワ・トーナメント磯 剛剣 1.5-53
リール:ダイワ・インパルト2500LB
道糸:2.5号 ハリス:3号 ハリ:9号
ウキB~3B   ウキ下2~5ヒロ
その他 石倉渡船さんにお世話になりました!  
6:00~13:00 ¥5500-

2017年初釣り!昨年と同じく紀伊長島の磯釣りです!目的は、初日の出と大グレ!この日は、15名ほどで出船!ウワテ周りだと思っていましたが、大島方面に!乗った磯は初の磯です!常連さんと4人で乗りポイントも分からないので空いているポイントでスタート!雰囲気はムンムンにあります!サラシが少し気になりますが、良い感じで仕掛も重ための3Bで際狙い!少しして1つの目的である初日の出!最高に綺麗です!あとは、グレを釣るだけ!!と思い釣って行きますが、エサが時よりかじられる程度で、丸ボーズ・・・。波っ気も無くなりベタ凪・・・。朝一に後ろでしていた方が40cmオーバーを2枚釣っていたもののそれ以外は・・・。それぞれ少しづつポイントを変えて、自分も沖向きにポイント移動して際狙い!ゆっくりシモらせていきラインがゆっくりと張っていく・・・!そんなアタリで釣れたのは38cm口太グレ!その後は、カワハギのみで終了でした!そして2日目!乗った磯はまた初の磯で前日の向かいの磯です!前日は40cmオーバーが3枚出たとのことです!船着きでスタート!際狙い!朝一1発針外れ・・・。そして少しして微妙なアタリで合わせたが、これもまた針外れ・・・。悪い流れ・・・。気を取り直し際狙い!ここでゆっくりとウキが入り上がってきたのは35cm!そして42cm!それからはアタリも遠のき、ド遠投放置釣り!ラインが張って行く!ビッシ!合わせると良く引きます!40cm!2日目は3枚の釣果でした!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: