3日連チャン!紀伊長島!・・・あと・・・0.5cm・・・。

3-1
釣りジャンル
エリア ,
場所 紀伊長島・大島
釣行日 2017年01月03日
アングラー 本部 亀山 将
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル ロッド:ダイワ・トーナメント磯 剛剣1.5-53
リール:ダイワ・インパルト2500LB
道糸:2.5号 ハリス:3号 針:9号
ウキ3B ウキ下2~3ヒロ エサ:ボイルオキアミL
その他 石倉渡船さんにお世話になりました!
6:00~13:00 ¥5500-

この日は、K名人との釣行です!釣り方を盗もうと思い一緒の磯に!この日も大島です!やっぱり大島周りは雰囲気が違います!まだ暗いうちに渡礁し足場の悪さ・・・。それでも降りた所以外は足場は最高でした!朝一勝負!!!1・2日ともどこも朝一の釣果です!ここを逃すと・・・。早速準備を済ませて釣りだします!私は足場の悪い先端でスタート!開始すぐ、K名人はブダイ!そして、本命グレをGET!!さすがです!そして連発!デカイ!49.5cm!これまたさすがです!ドン際狙い!少しアドバイスを頂き同じように釣るが・・・。潮も沖から水道にゆっくり流れており沖で良い潮目が!ここでシモらせていきますがアタリがでません・・・。回収しようと軽く竿をあおるとグーンと生命感!デカそう!と思った瞬間・・・。口切れの感覚が伝わり・・・。痛恨の針外れ・・・。ここで先端での釣りにくさもあったので一段手前に降りて際狙いに変更!際に仕掛を張りつかせているとウキがフワァ~っと入りビッシっと合わせるとギュ~~ンと締め込み!竿も良い感じで曲がってサイズはデカイ!今回は捕ると思い慎重かつ強引に浮かせると・・・久々のサイズ・・・磯の上ではサイズは計らず、帰港してから計ってもらうと、0.5cm足らず・・・49.5cmでした!それでも久々のサイズに満足しました!針は、ボイルグレ9号!バッチリ良い所に刺さっていました!この日は、この1匹の釣果のみでした!寒グレシーズンインですネ!!ハラワタを抜いてメジャーを当てると49cmと縮んでました・・・。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,