1月8日青物祭り

o0540096013840724423
釣りジャンル
エリア
場所 駿河区サーフ
釣行日 2017年01月08日
アングラー 静岡池田店 宗雪真也
天候 晴れ
対象魚 青物
タックル たっくるメモ
竿:Gクラフト モスリーフ
リール:ステラ 4000XG
ライン:バリバス アバニ シーバスPE マックスパワートレイサー 1.5号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー25LB
ルアー:ティンバー140
その他

本日は朝知人と釣りに行ってきました、とりあえず青物も何処で出るか解らなかったのでフィットさんと適当に空いてるワンドで釣りすることに、朝一にフィットさんがワラサ、シーバス、ヒラメをキャッチ!その後は釣り仲間に連絡して集まって10人程で一つのワンド周辺で交代で投げていました。しばらくするとコノシロが大量に追われて浜に50匹以上打ち上げられていました。
トップウォータープラグを中心に全員ヒットので掛かりまくりのお祭り状態でした。
たけ坊さんもさっくと90オーバーを二本キャッチ!その後は投げずに他の人にゆずってくれていました。
自分はファイト中にかなりラインが出た状態で他の人のルアーが掛かりPEが切れラインが釣り出来なくなる程なくなってしまったのでたけ坊さんと軍曹さんにタックルを借りてティンバーで85cm位の太った奴をキャッチ出来ました。
とにかく仲間内全員キャッチで楽しかったです。
一つのワンドで10人位で交代で投げ全部でブリ、ワラサが30本近くは釣れていと思います、少し離れた所ではメータークラスのサワラを数本知人が上げていました。自分達以外の人達も合わせれば見える範囲で50本以上は上がっていたと思います。
それにしてもみんな釣れて、こんな事はめったにないので楽しかったです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: