磯グレ初挑戦!

DSC_0130
釣りジャンル
エリア
場所 古和浦
釣行日 2017年01月11日
アングラー 名古屋南店 濱畑始志
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル 竿:シマノ 10BB-X スペシャル 1.5号 485/520SZ
リール:BB-X ハイパーフォース C3000D TYPE-G
道糸:3号
ハリス:2.5号
針:ボイルグレ 6号
その他 南伊勢 国丸渡船さんにお世話になりました。

今回は古和浦の国丸渡船さんにお世話になりました。当日のメンバーは中村黄金店の川原田さんとスタッフの岸田さん、名古屋南店の浅野さんと私の計4人での釣行。私は磯釣り初挑戦だったので何も分からず、磯に渡るまで期待と不安でドキドキでした。エサはボイルのみ、仕掛けやエサの撒き方など一通り教えて頂き釣り開始、朝は風もなく潮はゆっくり外側に流れる状況、軽めの仕掛で手前をゆっくり沈めながらエサを撒き続けているとウキから少し目を離した瞬間にガツンと急に竿が引き込まれ慎重にタモ入れをしてもらい上がってきたのは36cmの尾長グレ、初めてのグレに感動しもっと大きなサイズを釣ろうと意気込むも一向にアタリはなく、しばらくして隣で底ものを狙っていた川原田さんの竿に大きなアタリが、大きく合わせを入れ上がってきたのは、良型のウツボその後も2匹のウツボと終掛けに岸田さんが20㎝ほどのグレを一匹釣り上げ納竿となりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: