魚に相手にしてもらえないのでイカにしました。

1484701899029
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 紀伊長島
釣行日 2017年01月17日
アングラー 鈴鹿店 小林 彰
天候 晴れ
対象魚 アカイカ、ヤリイカ、スルメイカ
タックル ロッド オーシャンソード メタルゲームTZ OSMTZ-63LB
リール シマノ バルケッタ CI4+ 200HG
ライン PE 0.4
リーダー フロロ 3号
鉛スッテ 6~15号
その他

今年に入りジギングで沖にでましたが二度もボーズをくらい今回は魚を諦めてイカにしました。
今年はイカが多い年との事で今回は紀伊長島の和栄丸さんお邪魔しました、4時に港に集合し準備をし始めました。風も波も無くいい日和で、乗船前にジャンケンで釣り座を決め、まだ明るい中出船しました。ポイントに着きアンカーを下すといい感じで周りが暗くなり、船に灯りが入るといきなり自分にいいサイズのアカイカがヒットしました。その後ポツポツは上がるものの連続では上がらない、始めは潮が速かったため鉛スッテは12号でした、乗りが悪い為8号に変えカラーも赤緑にすると中層25m位であたりました。水深33mの底から1~2mラインで派手にシャクって静かに落としていくとヤリイカが釣れました。ヤリイカは赤白、黄白、緑白、青白が良かったです、アカイカは赤緑、ピンク、紫が良かったです。和栄丸に行かれる方は最低でも6~15号はお持ちください。色も多数あった方がいいです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: