鳥羽シーバスジギングに挑戦!!

IMG_1482
釣りジャンル
エリア
場所 三重県 鳥羽市 キャスティングヒート
釣行日 2017年02月18日
アングラー 中村黄金店 山口 貴生
天候 晴れ
対象魚 シーバス、ブリ
タックル 竿  ライトジギングロッド 6’0
リール シマノ オシア カルカッタ201PG
ライン PE1.2号
その他

2月18日三重県鳥羽市キャスティングヒートさんにお世話になり、人気のシーバスジギングに挑戦してきました。
この時期の鳥羽のシーバスジギングといえば、船中100匹越えという夢のような釣り。前日より準備にも力が入りました。
キャスティングヒートさんによるとベイトはイワシ。小さいのでジグのシルエットは小さいものがいいとの事。
当日は6時半出船。まずはブリからということで船を走らせ沖で反応を探すもいまいち。
ブリの反応が良くないのでということでポイントを変更しシーバスを狙いました。
3日前まではシーバス50本近く釣れていたのですが、この日は朝から反応なし。
ただ私は時合がくるのを楽しみに待ちながら釣りをしていました。
船中1匹目はブリ、その後メバル、カサゴが船中ポツポツと上がっていました。
すると隣で釣りをしていた私の友人の竿も曲がり、上がってきたのは65cmくらいのシーバス。
当日釣果を出していた方はジグのカラーはミドキンでした。
いよいよ時合がきたと思ったのですが、その後船中アタリ無し。
潮がゆるく、気温も暖かすぎたせいか厳しい1日でした。
またリベンジしたいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: