紀伊長島の磯

1489055425938
釣りジャンル
エリア
場所 紀伊長島 石倉渡船
釣行日 2017年03月05日
アングラー 本部 源崎心悟
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル 竿:ベイシス1.5-53
リール:プレイソ2500H-LBD
道糸:ナイロン2号
ウキ:B~2B
ハリス:2~2.5号
ハリ:6~8号
その他 エサ:ボイルL3kg×1枚

紀伊長島の石倉渡船様にお世話になり、同僚の位田さんと亀山さんと磯釣りに行ってきました。

風は無いものの波が少しあり、内湾の磯からつけていきます。今回は西穴に渡してもらいました。

ついて早々亀山さんにヒット!朝一の一投目から良型です!これは今日いいんじゃないの!と思いながら西穴の南側の低いところに釣り座を構えてやり始めます。10時ごろ満潮で、潮が満ちるにつれて足元を波がさらっていきます。なかなか低いところやな~と思いながら際を流しているとヒット!手のひら大のコッパでした。

そのあとも同じ流し方で、さらに小さい10㎝ぐらいのが釣れてきましたが…潮もたいして動かずに、たま~に10㎝級が掛かるのみ。小さくてもウキにはっきりアタリが出ますね~際のうねりが少しきつく沖も流してみますが反応なし。

満潮を過ぎると、際でだんだんエサがグレっぽい盗られ方をするようになってきましたが、試行錯誤をして12時過ぎにははっきりとアタリが出るようになってきましたが針に掛からずそのまま終了…キープサイズ0でフィニッシュでした。ああ…あと30分ください…は言い訳ですね。

港に戻ると少ないながらも釣っている人は良型を揚げています!亀山さんのは47㎝でした!50㎝も出てました!

日ムラが激しいものの50㎝クラスもちょくちょく出てます。まだまだ行きますよ~

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,