久しぶりのシーバス

DSC_0328
釣りジャンル
エリア
場所 名古屋港
釣行日 2017年03月16日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 晴れ
対象魚 シーバス
タックル 竿 Gクラフト 87TR
リール ストラディックC2000HGS
ライン ファイヤーライン 0,5号
リーダー プレミアムマックス2号
その他

今回は久しぶりにシーバスに行ってきました。バチ抜けやマイクロベイト、コノシロパターンなどいろいろな情報は入ってきているいましたが、確実に釣りたいのでバチパターンで攻めることに。
ポイントに着いたのは午後9時。下げの潮が効き始めていて流も早い。しかし、風速8mほどの北西風が直撃していて、白波が立っています。
最初は北西風に負けない重さのシンペンで攻めますが無反応…。距離を落としてレンジ優先でフィール120に変え、流れにドリフトさせるように引いてくると手前でバイト❗25cm位でしたがとりあえず一匹目。続けて2投目にも同サイズ。パターンはまった。と思ったけどここでルアーチェンジ。もう少し深いとこにはいるシンペンで確認。3投したが反応なし。再びフィール120に変え2尾追加。フィール100に変え、攻めるも無反応…また、フィール120に変え2尾追加。寒すぎたので風裏へ移動もはんの反応なし。また、同じポイントに行って1尾追加からの2バラシ。時合いが終わって終了しました。合計で20cm~35cmを7匹。今日はレンジとサイズがハマったのか全てフィール120でした。今シーズンは昨シーズンと比べシーバスが多いような気がします。バチも今からもっと多くなります。期待大ですよ。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,