砂ヒラスズキ!

安倍川ヒラスズキ68㎝ 2.9㎏
釣りジャンル
エリア
場所 静岡サーフ
釣行日 2017年03月20日
アングラー 静岡池田店 積木
天候 曇り
対象魚 スズキ
タックル ラテオパイレーツ110M
13セルテート3012H
PEライン1.2号 フロロカーボンショックリーダー30lb
ルアー ストームブーツ140スリム、ショアラインシャイナーSL14、コスケ110F、ストリームデーモン160 etc
その他 当店より車で20~30分

久々にナイトゲームのシーバスフィッシングに出かけてきました。

日暮れ直前の夕マズメから開始し、暗闇に向かってキャストを続けます。

ベイトフィッシュに時よりアタるものの潮の流れが弱く一時間ほどで小移動。

比較的シャローのポイントでミノ―をキャストすると、流れが効いており雰囲気もよさげ。

しかしながら、リップ付きのミノ―では手前のボトムを掻いてしまうので、リップレスのブーツ140に交換。

表層をデットスローでウェイキングさせると2投目でショートバイトが。そのまま巻き続けると追い食いし、ルアーを咥えた感覚があったので力一杯フッキング!

エラ洗いをいなしつつ、バラさないよう慎重にやり取りをし無事にランディング。キャッチしたのはなんと68cm、2.9kgのヒラスズキでした。

狙いはマルスズキだったのですがこれは嬉しい外道です。

しかしながら、年明けより通い詰めている伊豆半島では釣れづ、自宅近くのサーフで釣れてしまうとは…なんとも複雑な気持ちです笑

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,