焼津港タチウオ!

DSC_5197
釣りジャンル
エリア ,
場所 焼津港 ふぃしゅーな
釣行日 2017年03月26日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候
対象魚 タチウオ
タックル ロッド:オーシャンウィップライトスター66
リール:アルテグラC3000HG
ライン:PE1号+フロロ4号
仕掛け:「がまかつ玄人タチウオ3本仕掛けワイヤー仕様」
その他 当店より車で10分

前日情報があったポイントに入りました。タックルはティップランロッドに2500番リール、PEライン1号にリーダー4号、その先に「がまかつ玄人タチウオ3本仕掛けワイヤー仕様」をセット。エサにキビナゴを付け、ちょい投げで水面下を漂わせたり、仕掛けの重さでゆっくり落とし込んでいきました。この日は生憎の雨天。この時期の夜釣りで濡れるのは厳しいですが、雨の前後はタチウオの活性が上がるそうなので頑張ってきました。干潮22:40でその前後は単発でしたがタチウオの回遊があり水中がギラっとなったり、ボイルをしている場面もありました。しばらくアタリが無く沈黙しましたが、同行のMさんにヒット!指3本クラスのアベレージサイズです。23時前にアタリが出始め、私にも待望のアタリが・・・しかし、食い込みを粘っていたらエサだけ取られてしまいました。その後もゴンゴンとアタリが!!しかしこれもバラシ・・・0時過ぎた辺りで堤防の影に落とし込んで待望のヒット!!指2.5本の小型ですがやっと釣れて一安心。その後雨が強くなり撤収しました。結局3バイト1キャッチに終わりました。そろそろ、終盤のように思いますが、また釣行したいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,