久しぶりの尾鷲。

CIMG0700
釣りジャンル
エリア ,
場所 尾鷲方面
釣行日 2017年03月26日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候
対象魚 セイゴ
タックル ロッド:ソアレ改2種
リール:アルテグラ・ソアレBB2000
ライン:PE0.09・0.2号
フック:ジグ単
ワーム:各種
その他 今回は雨の中の釣りでした。ロッドを構えるとどうしてもソデから雨が流れ込みますので応急ではロッドベルトを手首に巻くと多少軽減されますょ。私の場合は濡れるのを前提に長袖シャツを腕まくりをしてレインを装着しています(笑)皆さんもお試しあれ。

やっと尾鷲に行けました。仕事終わりから釣り場に直で向かって到着がAM2:30分時間が無い!!1ヶ所目、アタリが無いが— 食った!1匹目ゲット!次を狙うがどうも沖目に居るみたいなので遠投~ 違和感ヒット!ドラグを引きずり出されるが何とかゲット!30㌢後半でした。その後2匹追加して場所移動、次の場所では魚が薄く2匹追加して夜明けにて一端終了。昼間は他の調査をしつつ休憩して夕暮れからポイントに入る。しかしずっと雨でちょっと気が重い、気合いを入れて始めてみると食わない・・・しかし見つけた!そこからは怒涛のヒットに持ち込むが今回は魚のアベレージが少しいいのでPE0.09号ではヤバくなるのでタックルチェンジを考えていた矢先 ツツ、と地味なアタリをアワセると水面で魚が反転!「アカンヤツだ!」ドラグを引きずり出される~ 何度も突っ込まれ何とか足元まで寄せるが  そから一気に沖に走られ1号のリーダーが切れました。そこからはPE0.2号のタックルで41㌢までの魚を追加してラストの場所移動。ラストの場所ではちょっと変なアタリをアワセるとクロダイ小が釣れ1匹セイゴを追加して今回の尾鷲釣行は終了しました。セイゴ最大41㌢までが16匹とクロダイ1匹でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,