段床で好釣果でました。セットのメーターでも釣れてますよ。

006
釣りジャンル
エリア
場所 三川フィッシュパーク
釣行日 2017年03月30日
アングラー Web店 田中 浩二
天候 曇りのち晴れ
対象魚 へら
タックル 8尺セット 10尺段床
0.8号   ウキ  ダンゴ用1番  段床用2番を使用
上ハリス0.5号  下ハリス 0.4号
上針 7号     下針  3号と2号
エサ マルキュー 段底  粒戦    セットアップ セットガン トロスイミー セット専用バラケ
その他

前回の反省から今回はぶれずにやりとうそうと段床で勝負です。エサも変に触らずに手水での調整のみでやって見ました。
開始10投ぐらいでウキに動きが出始め誘いを小さくいれて小さいアタリを合わせて1匹目を釣りました。
この日は開始から調子よく釣れつづけてお昼前には20匹を超えました。
トイレ休憩をいれてすこしまわりの常連さん達の釣りを見ているとメーターのセットや宙のセットでも釣れています。
これを見たのがいけなかった!釣座に戻ると優柔不断な自分は竿をしまい8尺の宙でセットに切り替えます。
エサも作りなおし始めると2.3投に一回はウキが動くも段床の時よりも反応が非常に悪い・・・
それでもしばらく打てば何とかなると思いつづけますがひどい状況で立て直すことが出来ません。
2時をまわり常連さん達が帰り始めるとポツポツと釣れ始めウキにも動きが出てきました。
途中3連チャンもあり一瞬だけよくなりましたが5・6匹釣るとまた静かになりペースは上がりませんでした
それでもこの日は非常によく釣れて好釣果となりました。腹パンの良いサイズも釣れ満足な一日となりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,