二夜連続。名港河川シーバス☆

DSC_0344
釣りジャンル
エリア
場所 名古屋港
釣行日 2017年03月31日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候
対象魚 シーバス
タックル 竿 シーバスロッド7,8ft
リール ストラディックC2000HGS
ライン スーパーファイヤーライン0,5号
リーダー シーガーPマックス2号
その他

今回も昨日に続き名港河川に行ってきました。今日も下げ止まりまでの短時間勝負!!雨・・・金曜日でしたが先行者は無し。しかし、人気ポイントゆえ、いい時間は人が入っていると予想できます。雨のせいかマイクロベイトも浮いておらず、ボイルは一切なし。昨日のパターンを試したいところですが、とりあえず流れを見たいのでシンペンから投入。昨日よりいい感じで流れが効いていて釣れそうな雰囲気はあります。
10分ほどすると、少し下の排水溝から水が流れ出し、急激に流れが変わりルアーをポイントに入れづらくなりノー感じに。仕方ないので排水周りにルアーを入れているとイナッコらしき魚が何かに追われて水面をピョンピョン逃げています。やはりイナッコはいる。それを食っているシーバスもいる。
排水が止まって流れも落ち着いたので、明暗の暗部にシンペンを投げ入れるとツンッと触りに来るアタリ。しかし、なかなかフッキングせず、昨日に引き続き『スピアヘッドリュウキ』を投入!!すると2投目に狙い通りにドン!!居つきと思われる55cmのシーバスがHIT!!
雨も弱くなり、水面でたまーにボイルが発生するようになりました。型は大きくないようでしたが、何とか釣りたいと思い、ロンジンの『キックビート12g』をダート気味に使っていると10投目くらいに水面に突き上げるようなバイト!!そのままエラ洗いでフックアウト。狙い通り損にに大きくないサイズでしたが喰ってきたことに満足したので終了としました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,