コノシロ再び!!

DSC_5234
釣りジャンル
エリア ,
場所 駿河区サーフ
釣行日 2017年04月04日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 晴れ
対象魚 フラット
タックル ロッド:モアザンブランジーノ109ML
リール:セルテート3012H
ライン:ラインPE1.2号+フロロ7号
ルアー:リジェット20g~30g、アクアリザスター、デスアダー6インチ、アクシオンなど
その他 当店より車で35分ほど

15時半~18時、夕方の時合で駿河区サーフをラン&ガンしてきました。この日は波はあまり無かったですが、南西からの暴風。つまり正面からの風で釣りにくい状況でした。しかし、鳥は飛んでるし雰囲気はありました。プラグやワームでは向かい風では勝ち目がない為、クレイジーオーシャン リジェットの20gを使い釣り歩いていきました。リジェットは風を切って良く飛びます。しばらくして、20mくらい沖に水面への生命反応と黒い塊のようなものが目視できました。これはと思いリザスターに替え黒い塊に向けキャスト。ゴンゴンゴン!やっぱりコノシロでした。しかも、掛かってきたのは23cmはあろうかという特大コノシロでした。陽が傾き始めましたが、1月のブリ祭りを連想し、コノシロを追いかけながらナブラに変わるのを待ちましたが、どうやら大型魚は付いていないようで無反応。綺麗な夕日に感謝しながら、暗くなってきたので納竿しました。後日お客様にこの話をすると、沖にはコノシロがいるので向かい風で接岸したかもね~とのこでした。温かくなってきて春のサーフシーズンは間近のように思います。また通います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: