琵琶湖釣行第2弾〜デカバスを求めて〜

IMG_2111
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖 南湖
釣行日 2017年04月07日
アングラー 名古屋北店 湯浅 勲
天候
対象魚 ブラックバス
タックル ハートランド疾風biwako spec
スティーズA TW
フロロリミテッド14lb
ザリバイブ67
ザリメタル12g
その他

前回に引き続き琵琶湖釣行です。

今年はかなりロクマルも上がっているので期待を胸に前夜から向かいましたが雨による水温低下なのかショートバイト&ミスバイト多数。ザリメタルのリフト&フォール。フォール中にバイトはあるものの食いミスっているのかスレ掛りで46。同じ感じで42を追加するもかなり叩かれているのか前回に比べアタリは激減。

朝マズメはザリバイブズルビキのリフト&フォールで47。しかし後が続かず移動。

朝8時、ハードルアーでは渋い時間になってきたのでジグ系で探るもノー感じ、リアクションか?と思いメタルに再度変更しリフト&フォール。当たるも乗らず、そのコースを少し粘り45を追加。薄皮一枚でした。アタリがなくなりバイブ変更。当たるもまた乗らず、休憩を挟み夕まずめに元の場所に入りなおし。

一番入りたかったワンド側は先行者で断念、岬側を探りつつ夕マズメのゴールデンタイム。ベイトが回遊しだしたタイミングでノーマルザリバイブに変更。45、53その他2本追加できました!

夕方からはフォールよりリフト時によくアタリました。今回はショートバイト多数の為、ノーマルのザリバイブもフェザーフックに変更したところ、4匹ともバックリハーモニカ食いでした!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,