名港河川シーバス③

DSC_0356
釣りジャンル
エリア ,
場所 名港河川
釣行日 2017年04月12日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 晴れ
対象魚 シーバス
タックル 竿 セブンセンス 87TR
リールストラディックC2000HG
ライン スーパーファイヤーライン0,5号
リーダー シーガーPマックス2号
その他

今回もシーバス狙いに行ってきました。仕事が終わってからだったので現地に着いたのは10時半。
潮は下げはじめから二時間。まだ、いい感じて流れが効いているもののベイトの気配はありません。
短時間勝負だったので、何から投げようか迷っていましたが、前回イナッコがいたので『マニックフィッシュ』から投げてみることに。一投目。このルアーやっぱ飛ぶ。二本向こうの橋脚から明暗の境目からゆっくり引いて流れにのせながら明暗部の暗の奥の方へ流し込んでいくと・・・狙い通りにドン‼55㎝位のいい体型のシーバス。
バチパターンじゃないことを確認するために、細身のシンペンで上のレンジを引いてきますが無反応。やっぱりイナッコかなぁと思いマニックフィッシュに変えるもアタリ無し。ミノーでたまに触れてきますが、フッキングせず寒くなってきたので終了しました。
名古屋港の状況はマイクロベイト、バチ、コノシロ、イナッコとベイトが混在している状況です。例年なら捕食しやすいベイトの偏食する時期ですが、今年はその傾向が薄いような感じがします。場所とサイズによってよってバチ、イナッコ、コノシロに偏っていいるような気がします。マイクロベイトにはまだ魚が着いていない感じです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,