アマダイ終盤の快進撃

DSCF1593sss
釣りジャンル
エリア
場所 焼津港沖・安倍川沖
釣行日 2017年03月03日
アングラー 静岡池田店 鈴木 幹弘
天候 曇り
対象魚 アジ・アマダイ
タックル アリゲーターカイユウ2.65m
PE3号
天秤吹き流し
その他

久しぶりにスタッフ松本さんにお誘い頂き、用宗港の長栄丸さんにお世話になり焼津沖のアジ、久能沖のアマダイ釣りに行って参りました。

用宗港を出船し、約30分でポイント到着。さっそくアジ釣り開始です。しかし反応が少ない上に移動が速いとのことで、一投ずつでまた反応を探すという忙しい状況の中、船長は大奮闘して下さいます。指示と同時に、いやその直前にはあうんの呼吸で仕掛けを投入。するとポツポツではありますが釣れ始め、アオアジが主ではあるもののマアジも混ざってキープします。11時頃、次第に西からの風が強まり、アオアジ6尾、マアジ3尾をキープしたところで納竿となりました。
港に戻ろうとすると、用宗港の沖では風が静かで、時間も早いので、それなら久能沖でアマダイを狙おうと、船長から嬉しいご提案。10分ほどでポイント到着し釣り開始。ここからなぜか私に幸運が舞い降り、アマダイにカサゴ、良型のオニカサゴまで混ざったかと思えば、最後には48cmの大型アマダイまで姿を見せてくれるという快進撃でした。大満足の後半1時間半となりました。またすぐに行きたいです。。。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: