両ダンゴ 浅棚でも釣れ出しました。

001
釣りジャンル
エリア ,
場所 佐屋川温泉前
釣行日 2017年04月20日
アングラー WEB店 田中 浩二
天候 くもり
対象魚 へら
タックル 竿 8尺
ライン ナイロン0.8号
ウキ 浅棚用 6番
針 上 5号 0.5号 25cm    下 5号 0.5号30cm
エサ グルバラ マッハ 夏 冬 ペレ底
その他

今回は、佐屋川温泉前へ出かけて来ました。

風が少しふいていましたが寒くはなくすごし安い1日でした。

前回は、両ダンゴの底で良い釣りが出来た為、今回もさらに・・・と思いやって来ました。

開始10投ぐらいで1匹めが釣れましたがその後は前回のように型・あたりの出方など

同じようにはいきません。サイズも小さいくアタリもなかなか決まりません

常連の方はメーターぐらいで両ダンゴやグルテンなどをされていました。

良く見ていると上で釣る方が型がそろい釣果も伸びています。

ただ私は上の釣りをした事がなく どうやって組立て行くのかもわかりませんが

とりあえず ここはやって見る・・・

エサも持ち合わせで何とか始めましたが・・・ これが案外釣れてしまい

型も良いサイズがそろいましたが それも少しの間だけでした。

状況が少しずつかわるのに合わせる事が出来なく釣果が伸びません

合わせて風・流れも出てきて釣りが非常に難しい。やめようかな・・・

でも最後にもう一度エサを作り直しペレット系の重いエサで底で釣り直して見ました。

なぜかこれがうまくいって型・数も伸びて最後の1枚も納得のアタリで当日は納竿としました。

浅棚両ダンゴ これからが楽しみです!

5月にはマルキューさんから「カルネバ」と言う新しいエサも出てくるそうです。早く使ってみたいですね。

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,