久しぶりの北陸はどうなの!?

CIMG0725
釣りジャンル
エリア ,
場所 福井 敦賀周辺
釣行日 2017年04月24日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ・爆風
対象魚 メバル
タックル ロッド:テンリュ9.3f
リール:バイオマスター3000
ライン:PE1号
フック:フロート+ジグヘッド
ワーム:ベビーサーディン
その他 まだ北陸は寒いので釣れる場所にムラがあります。根気よく探すしかありませんので皆さん頑張りましょー!!!釣れたメバルは26㌢と20.5㌢でした。それとベビーサーディンはやはり強い!!

ワンデイでメバルを探すのは至難の業ではあるのですが1ヶ所目、アタリが出ない,,,やはりそう簡単にはいかない。しばし探ると ウンと来て食った~ バラシ、久しぶりのメバルでアワセがオッつかなかった—2発目は重さまで乗ってバラシ、これはマジでヤバイ。ウン、と来て—ヒット!高速ワンピッチで魚を引きずり出す!やっと1匹~ そして次をバラす(泣)ここまでバラせばアタリも出なくなり場所移動。2ヶ所目はアタリすらなく移動、3ヶ所目も異常なし、4ヶ所目では小さなアタリは出たが食い込まなかった。丁寧に同じ場所を通すとやっと掛かった。その後チビメバルをリリース。ここから大きく場所移動してみると結構なうねり…外した感が漂うが投げてみる。遠投で探っていて しばらくすると コッ と触った、重さが乗った!ヒット!ロッドが大きく弧を描きそこからまだ絞り込む、ドラグは出来るだけ出さず頑張っていると魚が寄り出した、丁寧に寄せて見えた魚はクロダイ!腹パンの乗っ込みクロダイでした。まぐれとは言え乗っ込みクロダイ47㌢が釣れてメバルが釣れない分をカバーしてくれました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,