熊野地磯グレ!

1493694923952
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県熊野市二木島千畳敷
釣行日 2017年04月29日
アングラー 本部 源崎心悟
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル 竿:ベイシス1.5-53
リール:プレイソ2500H-LBD
道糸:ナイロン2号
ハリス:2号
ウキ:2B、3B
その他

グレの釣果も落ち着くシーズンです。渡船での釣果もムラが激しくイマイチな釣果が目立つ…ということでお金もかからず好きな時に行けて好きな時に帰れる地磯に歩いて行ってきました。場所は熊野二木島の千畳敷です。

朝6時ぐらいに千畳敷に到着。すでに3人ほど竿を出しています。少し離れて場所を決めようと磯まで下りていくと、なかなか波が高くてサラシが一面に広がっています。サラシが少し切れているところを狙って釣り座を決めて実釣開始。

初めの30分くらいはフグらしいエサ取りが目立ちましたが、すぐにいなくなり、?となりながらもその後はアタリなし。

少し後ろに下がって釣ってましたが、やっぱり波が高くピトンなしではバッカンも流されそうな波が時折やってきます。少し、波が落ち着くまで昼寝…1時間ぐらいたって潮が引いてきたので再開。サラシの中では何も当たらなくなったので、際釣りに変更。波がきついので、投入のタイミングが合わないとすぐに沖に流されますが、うまいこと際に留まって、ゆっくり沈んでウキが見えなくなると竿先にアタリ!合わせるといい感じの重量感!途中、根に潜られましたがすぐに出てきて海面にグレ!掛けた瞬間に前に出たのでタモが後方にあることに気が付いて…怖々と後ろのタモを取って何とか取り込める体制になるも、低い位置で取り込もうとして波が来て左足水没…何とか取り込んでサイズを測るとギリギリ40㎝ジャストのブリブリ口太!そのあとは続かず、釣り座を変えてグレっぽいアタリはありますが全く乗らない…昼頃に波風かなりきつくなってきたので納竿しました。

一応オフシーズンですが、節約して運動がてら地磯トレーニングもどうですか!?

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,