寄り道の西伊豆のヒラスズキ

imadege1
釣りジャンル
エリア ,
場所 伊豆半島西岸
釣行日 2017年05月07日
アングラー 野平 光史郎
天候
対象魚 ヒラスズキ
タックル ロッド:ダイワ
モアザン15TM平狂
リール:ダイワ
16セルテート3012H
PE1.2号 リーダーフロロ8号
ショアラインシャイナーMM13FG
その他

とび島丸真鯛釣行の帰りに少しばかり寄り道をしてきました!

海がそこそこシケていたのと夕方の下げ始めの時合いが重なるため車に積んでおいた平狂片手にちょいとヒラスズキ調査してきました。

ここ最近の土肥周辺は沖ではかなり濁りがきつく、暗い海となっていますがこれがヒラスズキにとっていいのか。それとも悪いのか。ちょっと検証です。

とりあえず良さそうなポイントを最近よく使うヒラフィードGPでさらっと打ちますがまったく反応なし。

色が悪い?と思いこんどはタフマニアンデブルで少し長くポイントに留めておきますがやはり反応なし。

いない?いや、もしかして暗くて見えない?ということでショアラインシャイナーMM13FGで際に入れ込んでいくとやっぱりヒット(^^♪

サイズは小さかったですが発達した尾びれと筋力のしっかりついた良いヒラスズキでした。

やはり立ち位置や視界によって深く潜るショアラインシャイナーMM13FGは伊豆半島のヒラスズキ釣りでは持っておきたいルアーです(^^

今回はちょっと頼まれていたのでお持ち帰りで。

真鯛とイサキとヒラスズキという何とも奇妙な中身になってしまいました!笑

伊豆半島のヒラスズキは依然好調。良い波風おこる日なかなか少ないですが、気象条件整えばまだまだ期待出来そうです。

ヒラスズキ釣りは装備は万全に整え無理なき釣行をお願い致します。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,