三保ショアマダイ

835
釣りジャンル
エリア ,
場所 三保周辺サーフ
釣行日 2017年05月03日
アングラー 福井 喜之
天候 晴れ
対象魚 青物 フラットなど
タックル ロッド ガンクラフト バイオレンスジャーク72
シマノ ツインパワー 4000XG
ジグ クレイジーオーシャン リジェット30g アカキン
その他

雑誌の撮影で、ちょい投げをしていて、最後のポイント移動でドラマが!!

朝一から浜投目、用宗サーフ、用宗港、三保の内海と移動を繰り返して、最後に三保の外海に入りました。

到着してすぐに、ベイトの気配が、池田店の積木君と松本君はルアーにチェンジ!!

自分はちょい投げをしていましたが、目の前でナブラがたったので、積木君からクレイジーオーシャンのリジェット「ジグ」を借りてエギングロッドでキャスト!!

すると、すぐに積木君にヒット!!ドラグがジリジリ出て行きます。

ゆっくりやり取りをして、足元までよってきたところで惜しくもバラシ・・・

魚体が完全に見えていただけに悔しいです。

直ぐにキャストを再開!!すると、フォール中に違和感があったので、高速ジャークをして再びテンションフォールでひったくるアタリが!!フッキングもばっちり決まりファイト開始!!絶対バラシたくなかったので、リフトはせずにリーリングのみで上げてくると、赤い!!

波のタイミングを見て釣り上げると良型のマダイでした。一日の頑張りが報われました。

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,