GW最終の尾鷲は・・・

DSCF1271
釣りジャンル
エリア ,
場所 尾鷲方面
釣行日 2017年05月06日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ時々雨からの霧
対象魚 セイゴ・キビレ
タックル ロッド:ソアレ改
リール:アルテグラ2000
ライン:ラパラ ラピズムx02
ルアー:ガルプ・エサ(激渋時)
その他 一晩目セイゴ41.5㌢までが7匹、キビレ32.5㌢1匹、カサゴ1匹で昼間はサッパ82匹、二晩目はヒラセイゴばかり22匹でした。二晩目で激渋状態が発生しエサを投入して超違和感をとらえヒラセイゴを何とか追加出来ましたが ワームでは魚が居るのに反応させられない状況。ラストは活性が上がりなんでも食う状況まで回復、状況変化に合わせていかないと釣れないので難しいところです。

ゴールデンウイーク最終が休みになり尾鷲へ行って来ました。まずは1ヶ所目ヒラセイゴ(小)をポツリポツリと追加して場所移動、次の場所ではキビレをバラシてカサゴを追加。場所移動して投げているとヒラセイゴを抜きでバラシ~アタリが消えてしまい場所を動いてズドン!大暴れでヒラセイゴをゲット30チョイかな、誘いをボトムバンプにしてキビレゲット!連発するも次をバラす。太ったマルセイゴを探していると沖目で食った!ソアレをひん曲げて大暴れしながら上がって来たのはマルセイゴ40チョイゲット!ここで夜明けにて終了。休憩をはさんで昼間の釣りへ、投げサビキチューンを投げているとヒットの連発!サッパが連打!6連が2回ありアミエビを使い切ると82匹の釣果!休憩して夕暮れからセイゴを探すが雨、場所移動中に雨は止みラストのポイントへ、開始当初はシブかったですが徐々に活性が上がり後半入れ食いに、終わってみれば22匹のヒラセイゴが釣れました。クーラー満タンで終了です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,