智栄丸ーCHIEIMARUーさんにお世話になりました。

CIMG0735
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県 南伊勢
釣行日 2017年05月09日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ時々曇り
対象魚 オニカサゴ
タックル ロッド:ショートアームℤ60~150号
リール:17プレイズ300
ライン:PE3号
仕掛け:片テンビン・オモリ150号・オニ専用仕掛け
エサ:サンマ・カツオ・ホタルイカ
その他 本気でオニカサゴを狙うならロングノーズのペンチが必要になりますのでお忘れなく。それと初めての方は2本針がおススメ、少し慣れたら3本針にするのもありですね。後は使うオモリが150号なので短い竿が有利になりますので感度の良い竿をお選びください。

今回はオニカサゴ狙いで出船です。今回は、智栄丸様にお邪魔いたしました。ポイントは行程30分ほど(寝落ちで3分着)の場所で今回は片テンビン70㌢にオモリ150号でオニカサゴ2本針仕掛けです。エサはカツオ・サンマ・ホタルイカを用意。ポイントに着きカツオ・ホタルイカで投入、しばらくして魚が掛かる!船べりまで頭を振るので本命かと思いきやアマダイ!高級外道ゲット!そこからはアヤメカサゴ釣行になりしばらくして本命らしきアタリ!上がって来たのはオニカサゴ!中、少ししてもう1発オニカサゴ大をゲット!そこからリリースサイズのオニが続き(10匹以上)沖上がりの時間に、船長曰く エサが小さいから小型が多い。と、小型の中からキープサイズ4匹で合わせて6匹のお持ち帰りになりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,