石花海大鯛2

imasadage1
釣りジャンル
エリア ,
場所 石花海
釣行日 2017年05月10日
アングラー 静岡池田店 野平 光史郎
天候 雨〜曇
対象魚 石花海大鯛
タックル ロッド:剛樹
GチームマダイスペシャルS300
リール:シマノ
フォースマスター1000MK
ビシ100号
ハリス5号15m2本針 ハードトップ船ハリスアクアグリーン使用
針:がまかつ TKO12号
その他 西伊豆土肥港
第十八とび島丸

5/10日、前回釣行から間髪入れずに再び石花海大鯛にチャレンジしてきました。

同行は湘南MCCの本田様と高橋様。座席は予約順となっており左舳に本田様、右舳に高橋様で私は予約遅かったためあまった席になるのですが、なぜか左前2番が空いており、右舳の高橋様と並んで竿を出すことになりました。

まずは石花海北側のポイントからスタート。前回釣行で調子の良かったポイントで一投目から鋭く反応がでてきました。開始早々に仕掛けてみるとすぐにヒットし1.5kgクラスをゲット。これで潮は自分に来ていることがわかりました。何度か打ち返すと大鯛の反応が下からでて来ました。上がったり下がったりと明らかに反応していましたので動きに合わせてゆっくりと送り込んだ所で遂に大鯛が食って来ました。しっかりと合わせを入れて、波と風でやり取りしにくかったですが無事に上がり、自己記録更新の6.4kgを上げることができました。
その後私は真鯛ヒットなしでイサキをぼちぼち釣って終了となりました。終了間際にMCC本田さんが大鯛をかけるも根ズレと飲まれ切れでブレイクでした。
今回は記録更新できたことも嬉しかったですが何よりも真剣に真鯛釣りをするきっかけとなったとび島丸で大鯛を上げれたことが何よりも嬉しかったです。もちろんまだまだ上のクラスがいるので、今後も引き続き狙っていきますが少し報われた1日でした。今日は祈りが届いていたようで感謝です。
次回も気合い入れて大鯛を狙っていきたい。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , , , , , ,